読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ファイル

出会った音楽を記録するだけの単純なブログ

POPSPRING 2017 邦楽編

先日、追加の出演者発表があったPOPSPRING。

邦楽アーティストばかりということで物議を醸していますが、洋邦問わず好きな音楽を気ままに聴く雑食タイプという私の特徴を活かし、

一先ず知ってる出演アーティストのオススメ曲でも紹介してみようかと思います。

ちなみにですけど、私が邦楽で好きになる曲って、そのアーティストの人気曲・有名曲じゃなかったり、日本の売れ線から外れてるかも…と思う事が多いです。

だからこそ、洋楽ファンの方が気に入る一曲があるかもしれません。


w-inds.

以前、当ブログでも紹介したこの曲は絶対歌うと思います。最新シングルですから。

w-inds.は他にも良い曲あります。実は2011年くらいまでは追ってたので、結構詳しいです(笑)

ただ、フェスで歌う曲となると難しい。。。きっと私の好きな曲なんて、歌われる可能性0%と断言できる。ぐぬぬ

暇がありましたらw-inds.限定編も書いてみようかと思います。


Da-iCE
洋楽層には、ArianaのInto youのcoverを見せるのが一番手っ取り早い紹介なんでしょうけど、私はあえてコレを推しておきます。

以前、当ブログの別の記事でも書きましたけど、邦楽の良さって切なソングにあると思うんですよ。この曲とかまさにそれ。

またこういう曲調のダンスって、ある程度のスキルないと難しいんで、そこも含めての高評価。

他にもSKY-HIとのコラボ曲とかダブステっぽくて良さそうですよ。

っていうか赤髪のボーカルの子、声がめっちゃNissy。たまらない。。。
友達に好きな子多くて名前だけ知ってた感じなんですが、新たな発見。


FAKY

FAKYはコレかなー。avexYouTubeチャンネル登録してて、アップされた当時たまたま見た記憶。

自分の中でFAKYの第一印象って韓国の2NE1の日本版?的な感じでした。

と同時に「へー、日本のガールズグループにもこういう子達居るんだ〜」という新鮮さも。

LDH系ともまた少し違うかな〜って思ったんですよね。私がLDHのそっち系詳しくないってだけかもしれないですが…。

厳しいこと言うと、いわゆる日本の売れ線の音楽ではないと思います。
でもだからこそ、洋楽層では好きとまで行かなくても「ん?」ってなる人は居ると思う。

如何でしょうか。


とりあえず取り急ぎ3組書いてみました!
他の出演者含め、公演までにもっと掘り下げられたらと思っています。