
音楽ファイル

出会った音楽を記録するだけの単純なブログ

山本彩 - アルバム『Rainbow』

iTunes

NMB48のメンバー 山本彩ちゃん。

365日の紙飛行機でメインで歌ってる姿見た時「あーこの子、絶対ソロでも売れる。AKB卒業しても生き残れる。」って思ったこと、今でも覚えています。

Facebookで、たまたま友達が彼女の何かの記事にいいね!してたのを見て、久しぶりに気になり

山本彩 歌上手い」

で、調べていたら、ソロアルバムリリースされていた…!

Rainbow(初回限定盤 DVD付)

Rainbow(初回限定盤 DVD付)

iTunesで視聴してみたけど、安定感!安定感半端ない!!!

安定感のある歌上手いアイドルなんて80年代にしか存在しないと思っていた…!!!

って、それは盛りすぎですが(知らないだけで、探せばちゃんと他にも居るでしょうし。笑)、

ELT持田香織の若い頃を彷彿とさせるような歌声の楽曲があったりで、ビックリしました。

いやー声質いい。特徴的で凄くいい。


余談ですが、声質が特徴的で良い女性ボーカルといえば、Flowerの鷲尾伶菜ちゃんとかも素晴らしいと思ってます。

let go again の切なさ具合とかたまらないですよ。

let go again feat.VERBAL(m-flo)

let go again feat.VERBAL(m-flo)

  • Flower
  • J-Pop
  • ¥250


山本彩ちゃん、いずれは卒業するんでしょうが、ソロでも絶対大丈夫!頑張ってほしい!!!

AKBもあれだけ人数が居ると、たまーにソロで応援したくなる子が見つかるんですよね。

もうとっくに卒業しちゃいましたけど、秋元才加とか今でも好きです。テレビ出てると嬉しくなります。