読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ファイル

出会った音楽を記録するだけの単純なブログ

この週末チェックした曲

タイトル通り、この週末にチェックしたビデオを一気にドドンと載せます。

Ariana Grande - Everyday (Lyric Video) ft. Future

Futureとのコラボという事で、Ciaraとのコラボ曲みたいなテイストになるのかなー?と予想したところ、やはりでした。Futureらしさの溢れる楽曲。
このビデオのアリアナは、いかにも音楽楽しんでるー!ありのままー!って感じで、とても良いです。可愛い。すっごく可愛い。
自然体な彼女の姿を見れたのが久しぶりな気がして、嬉しかったです。
クールさもある曲だと思うんですが、だからと言って自然体な笑顔が邪魔にならない。
ここ最近のアリアナ楽曲の中で一番良いかも。


Ariana Grande, John Legend - Beauty and the Beast

エマ・ワトソン主演で春に公開される美女と野獣の主題歌。
しかもアリアナ!そう、またもアリアナ!!!
ジョン・レジェンドの歌声もとってもいいし、アリアナの声の出し方も美女と野獣のイメージにちゃんと合わせてあって、あーアリアナ流石。流石ですわアリアナ。ってなりました。
途中、高音くるかな?くるかな?入れてくるかな?って思ったりしましたが、高く上げすぎず荘厳さを保ったままいったのが良かったです。
2人のハーモニーが素晴らしい楽曲。映画の公開が待ちきれない!!!


Tinashe - Company

当ブログでも何度か登場しているティナーシェ。
いやー相変わらず、よう踊りますわ。。。ほんと。そこが大好きなんですが。
ティナーシェの凄いところって、振付めっちゃセクシーで攻め続けてくるんですけど、そのダンススキルに魅了されてしまうんですよね。
スキルがしっかりしてるから、ペア振りがちゃんと芸術になってるっていう。
ギャー!何この際どい振付!!!って思ったこと、ほぼないです。他のアーティストだとたまにあるんですが。


Suchmos - STAY TUNE

最近このグループの名前チラホラ目にするなぁと思ったので調べてみたら。
CMでよく聴くこの曲がSuchmosだったのね…。てっきり洋楽だと、ずーっと思い込んでいました。唖然。
調べてたらビックリすることが他にもありましたが、それは諸事情により割愛するとして。
こういう楽曲作ってくれる人がいるのは喜ばしいなぁと。少なくとも私には需要ありますよ、とても。
駆け足で動画漁りましたがもっと調べたいと思いました。