
音楽ファイル

出会った音楽を記録するだけの単純なブログ

水曜日のカンパネラ『一休さん』

music video YouTube iTunes

以前からちょっとばかし気になっていた水曜日のカンパネラ

歌詞といい曲といい面白いな〜と思っていたのですが、本日のMUSIC STATIONで歌った「一休さん」。

どストライクでした。ええ。とても。

とんちネタ。ところどころで一休じゃなくてひと休み(笑)

ダンサーにえんどぅが起用されてるのも、個人的に尚良しです。

※えんどぅはENDo時代に三浦大知のバックダンサーをしており、ビデオにも何曲か出演していたので馴染み深いのです。
余談ですがENDo率いる「遠藤時代」には今やすっかり有名なダンサー「菅原小春」さんもいらっしゃいました。

Mステ終わってから他の曲も漁りましたが、一休さんが一番好きです。昔好きな曲にもこういう曲があった気がするんですが。

一休さん

一休さん

  • 水曜日のカンパネラ
  • J-Pop
  • ¥250