読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ファイル

出会った音楽を記録するだけの単純なブログ

本年も宜しくお願い申し上げます

2017年になってから早2週間が経ってしまいました。

拙いブログではありますが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


さて、年末の私の音楽状況はといえば。

星野源フィーバーは最高潮に達していました。今はだいぶ落ち着きを取り戻していますが。


年明けてからと言えば。

いきものがかりの放牧宣言が個人的に寂しく。

昨年「いつか行きたいライブリスト」に、いきものがかりを加えたんです。

チャンスはいつになるのやら…?


ところでこの「いつか行きたいライブリスト」には様々なアーティストが記入されているのですが、ここに来て少し問題が生まれつつあります。

私の機動力です。そう、機動力。

昨年の秋頃からですかね、なんか急にライブに行くのが億劫になり始めてしまったんです。

少なくとも翌日仕事の日にはもう行けなくなりました。

疲れるんです。楽しかった気持ちよりも疲れの方が勝ってしまうんです。

多分、昨年参戦したライブで満足度の高いものが少なかったのもあるんでしょうけど…。

取ったチケットを売り払ってしまったライブもありました。はぁ、何やってんだか。。。


音楽大好き!生で見聴きするのが一番!をモットーに生きてきましたが、2017年、音楽との付き合い方が変わるような気もしています。

良い事なのか悪い事なのか分かりませんけど。

ただ、今までの自分と違う感覚に戸惑っています。


って後半暗い話になってしまったー。


オワリ