音楽ファイル

出会った音楽を記録するだけの単純なブログ

最近、気になった曲をまとめて。

ご無沙汰しております。

なんだかしばらく更新していなかったようで、はてなから「そろそろ更新しません?」ってメールが来ました。

だいぶ時間があいてしまったので、その間に気になった曲をザッと紹介していきたいと思います。


- NOROSHI - 関ジャニ∞

NOROSHI(初回限定盤A)(DVD付)

NOROSHI(初回限定盤A)(DVD付)

出演した回のMステを偶然見ていたんです。

その中で、演奏前に高橋優が「関ジャニ∞の演奏が上手いととミュージシャンの間で話題になっている」との話をしていて

確かに何度か、ミュージカル女優の新妻聖子が有名になったあの番組(残念なことに名前が出てこない…)で、

大倉くんがドラム叩いたりしてるの見てたので、ある程度は出来るという認識は勿論あったのですが、

このMステの放送を見て、他の楽器(特にベースがカッコ良かった…!)もボーカルもちゃんとしてるし、っていうかこの曲かっこいいじゃん!!!

となった次第です。

嗚呼、関ジャニだけでだいぶ長くなってしまった…。


それでは次。

- We Don't Need To Talk Anymore - w-inds.

なんとボーカル橘慶太による作詞・作曲・編曲という、2017年1月発売予定の新曲です。

今流行りのトロピカルサウンドな楽曲で、おそろしい高音の持ち主だからこそ作れる曲。

カラオケとかで歌えないですよね、コレ。少なくとも私は無理です(笑)

攻めてるな〜!って思います。


- 最高なしあわせ - 加藤ミリヤ

NHKで放送されているドラマ「コピーフェイス~消された私~ | NHK ドラマ10」の主題歌。

加藤ミリヤも、時々気になる曲があるアーティストの一人です。


駆け足でしたが、以上、ここ最近気になった曲でした!